zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
快晴♪
朝は寒かったけど、暖かい1日でした

春休みもあと1週間
午前中次男は部活があって、軟禁状態な私

今日あたり名古屋でも行こうかと思ったけど
JRの回数券買ってないしでやめた
塾もないし行っておけばよかったかも...

友達Yは金曜から車で東京へ行くつもりらしく
いくら高速代が安いといったって、無謀だよ~~
旦那さんが運転じゃなく、今度中3の娘と、娘の友達と3人で行くと言ってる
それも日帰り
月曜から学校だからな・・・
夜行バスとか新幹線なら私もお供するんだけどな・・
運転交代って無理無理
だからって横でずっと起きていられませんもん








2ヶ月ぶりにソファーカバーとか敷きパッドを洗濯
布団はさすがにまだ干せません
マスクなしで外に出たけど今晩大丈夫かな?

ついでに2階の部屋もお片づけ
ここは半物置状態
090330_144005.jpg
本当は次男の部屋なんだけどね・・・
彼の机は私の寝室に置いてます
一番北側で静かな部屋なので・・・
でも一向に勉強しません><

ミシン部屋にしたいところだけど、暑いし寒いし・・
2階にこもれないでしょ
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
comment
>kayoさん
そうなんですよ~!勉強机は北向きとか
部屋の入り口に向けて(社長さんの机みたいに)とか
でもやっぱり最後は本人次第かな?^^;
2009/03/31 21:57 | | edit posted by chitto*
そう言えば・・・
前に細木数子さんが子供部屋や机が北側に置くのがいい!って言ってたよ。静かで集中出来るんだって!!
うちの息子の部屋も机も思いっ切り、南側だぜぃ(*^^)v

2009/03/30 22:35 | | edit posted by kayo
comment posting














 

