zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
この前書いた。。。
高い買い物とは・・

ルクルーゼのお鍋22センチ
ルクのお鍋は高いよね~~(T_T)
今持ってるのが18センチ2個、ひとつは片手鍋です
と20センチです
シチュー作るのに20センチでは小さくて
だからってしばらくはシチューは作らないと思いますがね


画像 003


あさりとたけのこがいっぱいあるので、朝から炊き込みご飯作りました
一手間かけて作ると美味しいし、料理上手!って自画自賛(笑)


画像 002



高い買い物・・・実は鍋ではありません^^;

またそれは後ほど(*^_^*)
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
comment
>pocho*
いいところは、弱火で煮物とかができること!
ガス代節約できます
あと肉じゃがとかお水いらずだよ
料理が下手な私でも美味しくできるのヨ^^;

高いお買い物・・・明後日わかりますよん
PCはさすがに私のへそくりでは買えまへんなぁ(T_T)
2009/04/28 17:39 | | edit posted by chitto*
あさり食べた~い!
あさりの炊き込みご飯なんて食べたことないで!笑
ボイルしてから一粒づつ取るの?

ルクルーゼって、どういう鍋~
名前は聞いたことあるけど、良さがわからん。。
デミパンとか色々。
鍋の違いがわからん女どす。。

高いお買い物。。
家具やんな~!
密かに、PCやろ~と思ってたけど、
違うっぽいな^^;
2009/04/28 12:49 | | edit posted by pochomkin...*
comment posting














 

