zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
金スマにて。。。
骨盤体操したら腰が痛くなたよぉ~(;_:)

赤ちゃんの脳を育てるには

「いないいないばぁ~~」と「赤ちゃん言葉は使わない」ですって

うち・・もう産まないし・・

今から「いないいないばぁ~~」は遅い?(笑)

子供たちにはけっこうしたもんだけど・・・

特に次男

大人言葉を使うよう心がけ、実家の母が早くからカレンダーをおもちゃ代わりにして

遊ばしてた

おかげで1歳半から数字を読み、2歳~2.5歳で字読めてた

5歳からヤマハへ通って・・・

3年生まで続けて・・・

あの頃は成績よかったのになぁ^^;

ピアノとかって両手使うから脳に刺激があっていいんだよね

今はすっかり記憶ものがダメ

来年は受験生・・・ふぅ~~大丈夫かな?

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
comment
comment posting














 

