zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
さくらんぼ狩
昨日は高校時代の友達と長野県へ

バスツアーですけどね




家を6時15分に出ました
昨日はみんな休みだったので、洗濯だけして出発だったのでとっても楽でした

白子駅から出発です


バスガイドさん付きってすご~く久しぶり
多分独身の頃の社員旅行以来かも・・・

「まさか歌わないよね・・・」って思ってたら
何かにちなんで1曲歌ってらっしゃいました^^;
その何かは覚えてないけどね


私は1番前で運転手さんの後ろの席でした
ガイドさん横目にお喋り(笑)


サービスエリア、見学場所、お買い物・・・
何回バスを降りてトイレに行ったでしょう・・・?
どこもりんご・さくらんぼ・・・果実もののおみやげが多くて

でもやっぱメインはさくらんぼ
090620_140201.jpg 090620_140149.jpg

090620_133732.jpg   090620_133744.jpg

 090620_135522.jpg

人生初のさくらんぼ狩
厳しいんですね・・・
携帯と財布以外は持ち込み禁止!
もちろん食べるのみ!
種入れに1人ずつ紙コップをもらって
いっぱい成ってるのに手が届かない><
真っ赤のって上の方ばかりに成ってます
手が届く範囲で赤いのを探すのが楽しかったり・・・
赤いけどすっぱい品種もあったり・・・

そんなにも食べれませんね
さくらんぼ狩りの前に昼食、団子の試食があったり・・・^^;

家族へのおみやげもさくらんぼにしました
旦那と次男はおおよろこびでした
「食べたい!!」って言うのをガマンさせて
「1粒だけね」と(笑)

20粒ほどで¥1300もするんだもん
大事に食べてもらいたいよね~!



パックツアーだからか、どら焼き、ゼリー、アイスクリームなど
特典がたくさん♪
でも・・おなかいっぱいで食べれませんよ~
アイスだけ車内で食べてあとはお持ち帰りしました

画像 001
普段見る景色とそんなに変わらないんだけど
山には雪が!!

あとは
光善寺参拝
水引工芸館
酒蔵で買い物

など、盛りだくさんってのがツアーの楽しいところですね
次回のバス旅行は「ディズニーランド」
去年も同じメンバーで春はランド、秋はシーへ行きました
これからもバス旅行続くといいなぁ。。。
Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
comment
>ぽちょ
やっぱり「さくらんぼ」だわね つまんだ時の感触が気持ちいいのです(^^)
カンヅメとかってシワシワだしね(笑)
また行きたいなぁ。。。
ツアーなら安いよ♪
おみやげ用は1000円と1300円とあって我が家には大粒の1300円のにしたの
義親には小粒で1000円のほうに^^;
2009/06/22 08:13 | | edit posted by chitto
うまそうなさくらんぼ~!!
やっぱアメリカンより
和のさくらんぼのが可愛いよねっ♪

でもやっぱおみやげの1300円は高い><

そうそう、メールの[チェリー]の件、
ソフトバンクにはさくらんぼの絵文字がないんだ!
で、文字に変換されてたんやわぁ。。^^;
2009/06/21 20:43 | | edit posted by pochomkin...*
comment posting














 

