zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
夏野菜
今年もトマト、ナス、ピーマンを作りました

ピーマン以外は天候のせいか、終わってしまったようです

トマトは赤くなる前に腐ってしまいました
ナスはもう花がつきそうにないけど、しばらくそのままにしておきます
また花がつくかもしれないしね
(雨やら暑いやらでしたくないだけ 笑!)

実は青い(緑?)野菜が苦手
ゴーヤ・オクラ・インゲン・・・
オクラなんて絶対食べれない
毛が生えてるんだもん(笑)あとねばっこいのもダメ
さやえんどうは大好きだけどさやいんげんはダメ
あの食感がどうも苦手





今朝は薄日がさしてます
セミも元気よく鳴いてます
暑くなりそうです。。。
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
comment
>こんまきさん
オクラってどんな味がするの?
どんな味するの?
だいたい、青臭い野菜はダメなんですね^^;
ほうれんそうもあまり好きじゃないです

なすも結婚してから食べれるようになって、子供たちもドライカレーに入れると食べれるようになりました(^^)
2009/08/07 17:29 | | edit posted by chitto
オクラ大好き人間
です(笑

オクラの毛は塩でもむと取れるよ~。

ねばねば系駄目なんですね。

ゴーヤは苦手です。あの苦味、子供の私には・・・笑
2009/08/07 10:25 | | edit posted by ☆こんまき☆
comment posting














 

