zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
地震と台風
また大きな地震が発生しました

今回は震源から割りと近いはずなのに(同じ東海地方なので)、あまり揺れなかったんです
地震にはとても敏感な私と長男なんだけど、今朝はほんのちょっとだけ
子供が寝返りして起きた揺れだと思ったんだけど
一応小刻みな揺れだったので起きました
そしてすぐ地震メールが
「やっぱり地震だったんだ・・・」と
すぐヤフーモバイル見たら「静岡で震度6弱」って!?
一瞬間違いかと思っちゃった
静岡でそんなに大きな揺れだったらこっちももっときついはずなのに
その前に台風情報見たくてヤフー見たんです
上手くそれてくれて助かりました
台風に地震・・・どうなんでしょう?
日本が日に日に蝕まれてるって気がしませんか?



私の体もそんな感じ
いつか大きな病に蝕まれるんじゃないかと不安だらけ
別に長生きしたくないので人に迷惑かけることなく・・・・ね。



今日も蒸し暑い!!
2階のほうが湿気少ないです
只今除湿機稼動中です
おかげで湿度55%です
いつもは60%なんですよ



世間はお盆休みですか
いいですね 帰省とか・・・
うちは旦那が仕事のため毎年そういうイベントもないし
弟は独身なので親戚が集まるみたいなものもないし
実親からみた孫はうちの子だけだし
おばあちゃんが生きてたころは大阪から伯母家族が来てたんだけど

実家には一応14日に3人で行こうと思ってます





ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とよろしくお願いします

blogram投票ボタン
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
comment
>Beeさん
飛行機の画像見て、空港へ行きたくなりました
早速旦那に「連れて行け!」と言いました(笑)
飛行機いいね~♪想像するだけでワクワクします

カメラの防湿庫・・・?そんなのあるんですね
カメラ欲しいです!!
2009/08/13 10:49 | | edit posted by chitto
ほんと~。
湿気が凄いですね。先日関西空港に行ったのですが、海の上埋立地のせいか?湿気が感じられず、暑いんだけど、爽やかなんです。じと~~って感じが無いの。
首筋をつたう汗も無くって。

我が家の住居も湿度高いです。
カメラの防湿庫に入りたいカンジです(笑)
2009/08/12 18:37 | | edit posted by Bee
comment posting














 

