zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
食欲の秋。
私の場合、季節関係なく食欲旺盛ですが
「好み」だけは変わるようです

真夏には洋菓子、和菓子が食べれなくなったり
特に生クリーム、あんこがダメでした
ドーナツも食べれなかった(買わなかっただけ)
ゼリーとかういろうとか食べていました

カレーも夏は辛口(正式には「中辛」ですね)がよくて
今はちょっと甘めがいいです

これからは「お鍋」が楽しみです
週に2度ほど登場するので子供たちからブーイングの嵐でしょうが
めげずに作りますよ


夕べはクリームシチューを作りました
次男がシチュー嫌いなんだけど
夕べは「仕方ないなぁ・・・食べるか・・・」と諦めた様子で食べてくれましたが
今朝は「もう要らん!!」と・・・^^;
私はパンにならクリームシチューはいいんだけど
ご飯にならビーフシチューが食べたいな

さて今夜は・・・
ドライカレーにしようと思います
これは定番で季節問わず作ってます
必ずミネストローネが付きます(^^)
普段トマト食べない子供たちだけどスープなら食べれます




ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とクリックよろしくお願いします

       ↓
blogram投票ボタン



「森の中のおみせ」まで1ヶ月をきりました
雑誌とか見ると
「これいいなぁ 作りたいなぁ。。。」と思うんだけど
思うだけ手は出ないのよね・・・

私のこと・・・
大きな布では作りにくいみたいです
カットクロスや50センチカット位の布にならハサミが入れられる、入れやすいようです
もったいなく思うんだろうか?
本当に貧乏性なのね(笑)

そんなこんなで今日いくつか生地を注文しました
全て少数の注文です
「●●を作ろう・・」と思って注文した生地ばかりなので
届いたら早速縫えることでしょう・・・(^.^)



Posted by chi+
comment:2  
[くらし
comment
>こんまきさん
美味しいものいっぱいありますね~ww
洋服もオシャレを楽しめるし、家は模様替えとかインテリアにも手を出したくなりませんか?
なのに・・・体重がかなりヤバイ(T_T)
私の場合、「食欲の秋」は封印いたします(笑)
2009/09/18 18:59 | | edit posted by chitto
秋だね~
食欲の秋ですね~。私もいつも食欲はあるほうだとおもうわ。
確かに夏は甘ったるいものは食べられなくなるね。

うちは最近お肉より魚が増えました。
お肉に飽きた。。魚さっぱりしてていいわ~。って。
おばあちゃんみたい。。(笑

布、少量だとかえってもったいなくて使えないです。これだけしかないから。ってすごい考えてしまうよ。


いろいろできたら是非UPしてね。
2009/09/18 12:38 | | edit posted by ☆こんまき☆
comment posting














 

