zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
旅日記(香川編)。
一日目 香川県

                瀬戸大橋
IMG_0433-2.jpg IMG_0455-2.jpg

       IMG_0448.jpg IMG_0447.jpg
                   展望台にて旦那と次男






讃岐うどんを目指し
「竹清」さんへ

卵のてんぷらが美味しそうだったのでそこに決めました
行く前からお店の前には人が
入って並んだら即おばちゃんがたまごとちくわの天ぷらのみ注文聞いてきました
経験のない子供たちは「???」
全員たまごとちくわの天ぷらを注文
うどんの玉は私以外2玉
私は1玉


                   20091114143525.jpg

セルフなので盛ってもらってからお湯の中にくぐらせ、つゆをかけいただきます

美味しかったです♪
麺も腰があってイイし天ぷらはサクサク&とろ~っとね


食後は雑貨屋さんへ

1軒目は「クースクース」へ
落ち着いた感じのアンティークのお店です
お店に入ったときのかおりがとても心地よかったなぁ
                                  IMG_0671.jpg

                 買った中でのアンティークのものは「クロス」だけですが
                ビーズワックスキャンドルとガラスのランタンみたいなのも
                                          いい感じ(^^)


2軒目は「Lu*Lu」
こちらは可愛いお店

IMG_0673.jpg

おフランスのものや作家さんの手作りなものがあります
置いてらっしゃるものから趣味のことまでドンピシャなお店でした


どちらのお店もオーナーさんが気さくな方で、お話しやすかったです
また来たいと思うお店でした




雑貨屋さんをあとにして
向かったのは高松在住のスマ友さんに会いに・・・

3年ぶりだったかな?
SMAPのコンサートがあるときは会ってますが
昨年は会えなかったんです

東京遠征も一緒に
何度かホテルにも一緒に泊まりました
友達のお家に泊めてもらったこともあるので
2度目の香川でした

小児科でお仕事されているので、ちょうどお昼休み
最初は時間が合えば行けるけどなぁ・・って気持ちだったんだけど
ちょうど時間はお昼休み
会いに行きました だってここまで来てるのに会わなかったら後悔すると思う

初めて見る「白衣姿」で登場でした(^^)
不思議といえば不思議な感覚なんだけど
県内に住むお友達に久しぶりに会うって感じでしたね
少しの間だったけど顔を見れてよかったです







高知へ・・・


高知へ向かいます。。。

明日は「龍馬まつり」
混雑を予想して先に行ってみました

IMG_0506-2.jpg  IMG_0525-2.jpg
坂本龍馬像の前で         次男くん 


IMG_0535-2.jpg
               夕日がきれいでした







ホテルへ

高知駅周辺のビジネスホテルです
格安な上に朝食無料
2部屋予約しました
私は次男と
ワイドベッド+ロフトベッド付き
次男はロフトのほうへ寝たので私は大きなほうで広々(^^)


食事は歩いて近くの居酒屋へ
家族で居酒屋って初めてです
高知に来たからには鰹です
鰹の特にたたきが苦手な旦那
「塩たたき」を注文しましたが臭みもなくすごく美味しかった
お酒も飲みました 外でお酒って久しぶり

ホテルに戻って仮眠。。。

寝たのは結局12時でした・・・・




朝は大雨の中の出発だったけど、岡山を抜けるあたりから晴れてきて
2日間ともいいお天気に恵まれてよかったです
おかげできれいな夕日も見れました
やっぱり四国は暖かいなぁ。。。

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
comment
comment posting














 

