zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
寒いですね。。。
四国に行ってた間はどちらもポカポカ陽気
留守中住んでいるところも暖かかったそうですが、急に寒くなって
これが11月半ばの平年の気温だそうで

寒いと風邪を引きやすくなるし
ちょっと転寝すると喉をやられます

今日はちょっとお天気もよくなったので写真を撮りました

IMG_0747.jpg
このボールペン 「コレト」
月曜の朝ワイドショーで「流行ってる文具」って紹介されてて
ちょうど次男のコンパスを買うために文具売り場へ行ったので
買ってしまいました^_^;

好きなカラーを選べて詰め替えできるカラーペン
ボールペンっていうより細字のペンです
私は4色入れられるのを選びました
ペン先の太さも3種類から選べます



IMG_0766.jpg
これは「肝油」
次男が食べてます
私も小学生の頃、学校から注文できて食べてました
風邪予防にもいいと思います


IMG_0784.jpg

写真はまだまだです・・・・。

フラッシュなしで接写で撮れればいいのになぁ。

今夜はおでん。

週1おでんです
大根が安い間は鍋よりおでんかも~(^^)

こちらは赤味噌をつけて食べますが
子供たちは味噌を嫌うので、出汁しょうゆで味つけしてます
マイブームは味噌をちょっとかけて、ゆず胡椒をちょっとつけて食べるのが大好き!

今日もそれを想像して・・・
早く食べたいよ~~
その前に塾の送りでしたー!
Posted by chi+
comment:3  
[くらし
comment
そうそう!「クルトガ」!!!!うちもそれを旦那に買いに行かされました(笑

うちの旦那のお友達も持っているらしく、欲しいなぁって言ってたけど、買ってくれないだろうなぁ。
私も貯めよっと!
2009/11/19 15:25 | | edit posted by ☆こんまき☆
>こんまきさん
シャーペンも買いました!!
「クルトガ」ってやつ
芯が回るんですよね

カメラ・・・旦那さんが趣味で持ってるお友達が多くて・・・
私なんていわゆる「へそくり」で買ったんですよ(ToT)
2009/11/19 11:14 | | edit posted by chitto
おはよう
文具って面白いですよね。
私も少し前にテレビで流行文具の特集を見太旦那に頼まれたシャーペンを買いに久しぶりに文具コーナー行ったときいろんな進化(笑)が楽しくっていろんなもの見てまわってました。


写真、いいですね。私もほしくなりました。いつかっ!
2009/11/19 06:17 | | edit posted by ☆こんまき☆
comment posting














 

