zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
お鍋。

今夜のメニューはお鍋でした

そういえば息子たちからいつもの「また鍋~!?」っていう突込みがなかったなぁ
息子たち鍋好きだからね

我が家の土鍋
かれこれ15年ほど使ってます
たしか今の家に住む前からあったはずですから
信楽焼です
義親に買ってもらいました

IMG_6196.jpg

わたしたちのお茶碗
IMG_6200.jpg
わたしのは左、真ん中は伊賀焼で次男のです
右は信楽焼で長男のです

今日の器は箸置きと次男のは伊賀焼、他は信楽焼です


わたしのは渦巻きがあって可愛いの
IMG_6198.jpg
作家名とか覚えてないです^_^;




ネタバレ

箸置きはこのためだけに出しました(笑)
普段使ってないでーす(#^.^#)

湯のみ写すの忘れてた
急須も!
急須はね可愛い小ぶりの南部鉄器なんですわ~
ミニサイズでめっちゃ可愛いの(^^)

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
comment
comment posting














 

