zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
書初め

今日から次男くん部活開始です

長男と旦那は仕事です

 

 

 

冬休みの宿題の「書初め」

 

ようやく腰をあげてくれまして・・・・

 

いや 違う

 

私が子供部屋から習字道具を運んできたわけなのよね

 

私、書道暦長いので(一応師範になれる腕前は持ってました)

お習字にはうるさいのであります

あーだこーだ言ってたら怒ってきた(~_~;)

 

 

 

 

習ってないわりには上手くできたと思うな

(親バカと呼んでくれ~)

IMG_6498.jpg 

お題は「熊野古道」

さてさて

残ってる宿題さっさと済ませてね

 

 

 

 

 

お恥ずかしいですが

いちごがたくさんあったのでロールケーキを作りました

 

IMG_6497.jpg 

ロールケーキってクリーム塗るのは焼目がついたほうなの?

割れる原因はそこだと!!

あとから気づきました(遅っ)

違う?

素人なので勘弁してね

生クリームはお高いのを使いましたけど

甘さ控えめです(#^.^#)

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
comment
comment posting














 

