zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
ぽっかぽか。

朝は寒かったけど、ぽかぽか陽気

 

今朝は旦那と長男を見送った後

ソファで2度寝

時々目を開けて時間を確認しながらも爆睡

ファンヒーターがピーピー鳴ってる・・・・

ちょうどいいタイミングで次男がやってきて

「Sちゃーんストーブ押して~~~」と(^.^)

その後また寝て

次男がいつ朝ごはん食べたのかさえ気づかずに寝てました

 

結局、9時からのドラゴンボールの始まりの歌を聞き

今度気づいたときにはエンディングでした

a lifeを見てから起きました

いいとも増刊号見ながら遅い朝食

たまにはこんな日も・・・・

 

 

お昼

 

な~んか次男と2人きりだと次男に甘いんです(いつものことですが)

「Sちゃんときび餅買いにいこか~?」

ときび餅とはわらび餅みたいなもので次男の好物

ついでにお昼ご飯も済ませようと近所の道の駅へ行ってみました

 

買ったものはこれ

画像 001 

右のがときび餅、左は草餅です

 

食堂でうどんを食べてきました

食堂の人、旦那の友達の奥さんなんですよー

 

 

画像 002 

野菜も買ってきました

この野菜の合計よりもお餅一つ分のほうが高いという。。。

かぶは今夜のグラタンに入れよう

大根も今夜のおかずに

まめやは今日も駐車場満車状態

新しく何か建ててます

儲かってますなぁ(*^。^*)

 

 

 

 

おしらせ

 

ちょっと前から考えてたこと

 

もしかしたら実現できるかも!?な状態です

 

今年の5~6月あたりに

「森の中のおみせ ~海へ出張~ 」

みたいなことができるかもしれません

まだまだ想像の段階ですが昨日それとなく母に聞いてみました

「こんな狭い場所じゃなく、和室使いなさ~」と

和室はやっぱり仏壇もあるし、壁はほぼなく襖しかないので

壁には何も刺せません

物置の方が昔の建具を使ってて、レトロな感じがするので

やはり物置がいいな~っと思ってます

物置といっても、倉庫の中の1室なので

きれいです

一応、その倉庫内にはキッチンもあります

冷暖房が不要な、いい時期に潮風の香りがする空間での

おみせもいいかな~と思ってます

 

「森の中のおみせ」

サブタイトルはまだ未定です

時々こちらのブログもチェックしてみてください

 

 

 

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
comment
>こんまきさん
実家でする場合、すごくわかりやすい場所なので迷うことなく来れますよ(^^)
おみせする際には是非「海の前のおみせ」にも来てくださいね
2010/01/25 17:34 | | edit posted by chitto
No title
「森の中のおみせ」次回はいけるといいなぁ。
HPチェックします~。
2010/01/25 12:43 | | edit posted by ☆こんまき☆
comment posting














 

