zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
地産地消

今日の日記はちょっと早め

 

お昼ごはんを食べるのにはちょっと早い

縫い物をするためには空腹ではムリ

合間にかいちゃいます!

 

昨日スーパーへ行くと

大根が1本135円だったか・・・125円だったか

それも細くて小ぶり

「高~い」と断念

その後、家を通り越して「道の駅」みたいなところへ行きましたが・・・・

「定休日」

残念 せっかく来たのに・・

 

 

 

 

 

リベンジしてきました

入り口にいっぱい並んでる~♪

大根1本80円~105円

大きさによって値段は違いますが

大きくて太くて美味しそう!!

私はこの2本をお買い上げしました

画像 144 

それぞれ作られた人の名前が印字されています

食べ比べでもしてみようかな^_^;

毛穴があってぶっといの、女性っぽいきれいな大根どっちがお好み?(笑)

もう1つは「切干大根」です

これはみんなの好物です

 

 

もうひとつ縁のない場所・・・・

図書館

今日は大根買うためにメイクしたようなもの、

もったいないからとまた家を通り越して向かったら・・・

 

「休館日」・・・「閉館中」だったかな?

入り口前まで車で行って確認したら

今連休中で明日まで休みだそう・・・・

いつ行っても入れない(ToT)/~~~

ちなみに定休日は火曜日なんですよ

たまたま行く日に限って閉ってる 残念。

 

 

 

 

 

 

今度は胃が痛いです

背中は夕べお風呂上りに薬を塗ってもらったので

だいぶ楽ですが、頭痛は相変わらず・・・

薬飲むほどでもなく動いて解消

 

次男が昨日から咳をするようになって

今朝、いつもなら呼べばすぐ起きてくるのに

3回目で起きてきたので

「熱出たか?」と心配したけど、何ともなく

夕べは二人とも早く寝たのにね・・・

そろそろ風邪とか花粉症とか病む人が出てきてもおかしくない我が家です

 

 

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
comment
comment posting














 

