zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
雨です・・・。
ちょい久々の雨。。。

昨日ホームセンターで野菜の苗を買って植えたので
ちょうどよかった

ミニトマト・ナス・ピーマン・・

一昨日はバジルを

昨日行ったホームセンターにはナスやきゅうり、トマトの苗は
たくさん売ってるのにピーマンがないっ
私もいつもより買うのが遅かったんだけど
あったピーマンは1ポット¥298-もしました・・
仕方ない・・・
たくさん生る品種みたいなので期待しましょうか


しょくぱんまんのリンク 084 

夕方撮ったせいか写真が白っぽいデス。。。

ついでにお庭も撮りました

しょくぱんまんのリンク 087
ラベンダーがわっさわっさしてます

しょくぱんまんのリンク 093 
だいぶこんもりしてきました

しょくぱんまんのリンク 095 

クリスマスローズとアナベルがケンカしてます^^;
どっちも大きくなったなぁ

しょくぱんまんのリンク 096 
2階から撮りました

ちょっとスカスカしたところが出てきたので
「お値打ち品」ってコーナーで
クリスマスローズの八重咲きを2鉢購入しました
¥980→¥300だったんです
毎年咲くものはお値打ち品でも全然大丈夫かと(^^)
あじさいも安かったですよ


うちの庭は球根・宿根種がほとんどなので植え替えるのは枯らしてしまったときと
パンジー・ビオラのシーズンには買います

ここまでするのに10年かかりました
やっと・・・です(^^)

今年は肥料をばんばんあげてたせいか
しっかりしてるしツルバラもたくさん蕾をつけています
が!
まだ咲かない
1つ2つは咲いてるのに
気候のせいかな?


満開になったら写真載せますね




Posted by chi+
comment:0  
[くらし
comment
comment posting














 

