zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
困ったな。
寒いですねぇ・・・
今朝、早くも腰とか、首とかが冷えのせいでコチコチでした
もう長袖着て寝ないと

鼻もグズグズ
暑いのは体力的にダメだけど
秋は秋で乾燥も気になりますね



洗濯機
「直して⇒直った」

全然使えない
今日電気屋さん3軒とジャスコを回ってきましたが
納期がね・・
1週間はかかるんです
6キロにするか7キロにするか(今のは6キロ)
7キロだったら冬は1度で済みそうだし
1キロ違うと1万円ほど価格も変わるんですよ

基本的に乾燥機能とかついてなかったら
2~3万台であるんだけど
浄化槽の清掃費、浄化槽の点検費という
高額な支払いがあってキツイ
冬のボーナスまで待てるものじゃないし
もうちょっと頑張ってもらいたいんです
今は義親のを借りてます
「もう洗濯終わったかな~?」とか気も使うので
早くなんとかしたいんです







今日のお出かけは母と一緒でした


市内の某ホテルの和食のお店へ入りました


テーブル席と畳の席があり
テーブル席へ座りました


入るときからすごく騒がしかったんです・・・
でも
そこで食事がしたかったので

小さな子供連れの女性ばかりだったと思います

子供が騒ぐのは仕方ないと思いますが
それ以上に母親の声のほうがうるさいの
帰り際ちらっと見たら
大人数かと思ったら、それほどもなく
あの人数であの騒ぎ!?

食事にしに来てるんだし、ほかにお客さんたくさんいるのに
静かにできないかな~?
自分も母と喋ってるときは気にならないんだけど
食べてるとき!!うるさくって文句言いたかったほど
そんなお安いお店じゃないんですよ
(ランチは¥1000~ありますが・・)
いいお店だと思って入ってくるお客さんもいらっしゃることだろうに
呆れた(・・;)





Posted by chi+
comment:0  
[くらし
comment
comment posting














 

