zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
節約術。(追記あり)
おはようございます。

昨夜自然乾燥で寝てしまったせいで
髪の毛がパーマ仕様になってしまいました^^;

シャワーで濡らさないとなおらないかも~



そうだ!
私の節約:1をお教えします
*このやり方がいいのか悪いのかは、ご自身で判断お願いします

寝ぐせなおし
水でぬらすのは嫌なので
寝ぐせなおしっていうミストとか売ってますよね
前はそういうものを使っていましたが
旦那も使うし・・・
すぐなくなって、そんなにお安くない><

そこで・・・
髪の美容液っていうものを買って、
スプレーボトルに水を入れてそれを5~6プッシュ入れてシェイク
それをシュッシュしてます
水よりもしっとりするし
美容液が濃厚なので多く入れる必要もなし


貧乏人の節約術でした



食器洗剤も薄めて別容器に入れて使ってます
濃すぎて泡立ちすぎてすすぎに時間と水が要るのもなんだかなぁ・・・
という考え


豆腐の水切り、餃子の野菜の水切りにはキッチンペーパーは使わず
無印のおちわたふきん使ってます

あと
お風呂でのメイク落とし
泡立つメイク落とし(スーパーに売ってるやつ)を洗い流す前に
びわこふきんで軽くなでなで
角質も取れてツルツル
なでるくらいにしてくださいね
乾燥肌の人はこれからの季節には週に1,2度がいいかも
私は1日おきにやってます



もっと節約したい~~!

・・・と思いながらもついつい.....^^;



今日は
イオンへ行っちゃうし・・・

またKALDI目指し!

マックス○リュもあるし、
火曜市だからね



イオンの中にあるジョーシンで地デジ用のTVケーブル(テレビの線)を買ってきて
チューナーをつけて・・・
NHKと三重テレビはちゃんと映るのに他が映らない
なんで?
こういうことサッパリなんでワケワカメ~~(~_~;)
もちろん旦那も私以上にわからないはず

先日兄ちゃんのテレビ買ったけど映りが悪くてケーブルを買い換えたらきれいに映るようになったんだけど
電波が悪いのか?
なんだ?

頭が痛い~~(+o+)
首こり(原因はレディーズデーだから・・・)

レディースデーと言えば明日は映画1000円(^-^)(3Dは+300円)
海猿見に行くよw
なんで3Dなん?
涙拭くときにメガネ邪魔やんけ~~(・・;)
3Dはアニメとか、ファンタジックな映画だけでいいと思う派です(^◇^)
なぜかガンダムは3Dじゃなかったのよね
ガンダムこそ3Dがいいと思いますが

海猿⇒ハリーポッター⇒ヤマト⇒マザーウォーター⇒僕と妻の1778の物語(剛の映画)⇒あしたのジョー
の順に(順番違ったらすみません)映画見る予定!
13人の刺客も見たいかも


まだまだ見たいのあるかもしれないけどね!


昨日やっと(すまん(^^ゞ)「食堂かたつむり」を最初から最後まで見ました
やっぱり好きやわ~(^-^)

ほわわ~~ん♪って気持ちになるね



それよりもSMAPのLIVE DVD早くして~~って気分
日々ヤバイんです(T_T)←こんな気分。


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
comment
comment posting














 

