zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
昭和。
つづきです


津市の三重県総合文化センターにて

「昭和館 巡回特別企画展 
語り伝えたい 戦中・戦後の暮らし」
を見てきました


会場は撮影禁止だったため、画像はありません

IMG_8011 (420x315) 


召集令状を初めて見ました
ドラマや映画では見たことあったけど、
本物を見て身が引き締まる思いをしました

実際に私の祖父は戦争で死にましたから

改めてこの時代に生まれてなくてよかったって思いました
母も昭和19年生まれなので、戦争のことは知りません
祖母は3人の子供(娘)を一人で育てた偉い人です



24日まで開催してます
子供に見せるのもいいかもね^^









お昼はイオン城山へ

ランチは中華

エビあんかけチャーハンを食べたんだけど・・・
飽きる味(・・;)
塩味しかしない
そんなに食べてないのに満腹感が

母が食べてた酢豚を少しもらいました
単調すぎてダメだった・・・。

最近ミスチョイスが多いかも
お腹空いてるのに
後で「なんでこんなの注文しちゃったんだろう」ってのが多い気がするなぁ
メニューが多いお店ってのも悩むところなのかも^^;

なんかもったいないことしちゃってるなぁ。。。



KALDIでまたタラコスプレッド
何箱目だろう?
それがないと次男が食パン食べてくれないの

前に行ったときにいいなぁって思ってたブーツを
今日見に行ったらなんか違う
商品違ってたかな?
またどっかで探してみよう
でもそのお店安いのに可愛いのが多いんです(^-^)


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
comment
comment posting














 

