zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
1週間の始まり。
月曜日です

今朝いつものことですけど
「今日は何曜日?」

うちは土日休みなのは次男だけなので
よく何曜日かわからなくなるんですね~^^;

旦那は早朝に釣りに出かけました
また腰が痛いって言わなきゃいいけど・・・

兄ちゃんは仕事です

そろそろ

冬の布団を出さないと・・・
その前に敷きパッドを冬ものに変えます
今日まで夏のを敷いてました
かけてるのは毛布オンリー
ちょっと朝寒いです

顔も乾燥で、髪の毛が触れるだけで痒いんです
髪を切ろうか悩むところ
それかのばして結ぼうか?
おでこ丸出しはNGです^^;





***

今度の日曜は中学校の廃品回収
不要な衣類や雑誌など
お片づけスタートですv


夜はバレーの練習があるので
うまく1日を使いこなさないと、あっという間に今日が終わってしまう~(@_@;)


では・・・。








昨日の補足です


昨日見た、戦中・戦後の暮らし展

昭和が好きってよく言ってる私。
けど
昭和って戦争時代も含めて昭和なんですよね
なんか軽々しく好きって言っちゃいけないって思った
もちろん古道具にしても
当時でも簡単に手に入るものでもなかっただろうに
食べていくために売った家具や道具もあれば
資源の少なかった時代にしか作れなかったものもあるだろう し
展示物(写真を含め)を見て複雑な思いがしました
そして
我が家に縁あって、ある古道具たち
この先も大事にしていこうと思いました

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
comment
comment posting














 

