zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
ひょえ~~(・・;)
見てきましたよ

「パラノーマル・アクビティ」の試写会に行ってきました

長男連れて・・というかこれは、道連れですな(笑)
映画館前のロビーに人がいないので「キャンセルしてる人多いのかな?」な~んて
思ってたら・・・
少し狭いシアターだったけど多分、満席だったような
途中退席する人もいなかったし

映画の内容は・・・
お姉さんがアメリカから帰国、自宅に帰って来てから色々な怪奇現象が起きるっていうストーリー
お姉さんは両足複雑骨折
初めは夜のうちに車いすが勝手に移動しているとかコップがいきなり割れるっていうことからだけど
一切BGMなし
画像も自分のビデオカメラで撮影という設定なので怖さが増してます
日に日に現象が大きくなってお祓いもしてもらったけど
数日後には再び・・
お姉さんの様子がだんだんおかしくなり
しまいには・・・・。


簡単に説明をするとこんな感じです
何かが見えるっていう映画ではないのですが、音だね
音で怖がらせてるっていう
静まりかえったシーンにいきなり「バーン」とか「ガシャ~ン」にはビビりますよ(T_T)
エンドロールにもBGMなし
あのあとNGシーンなんか流してくれたらどんだけ救われただろうか・・(+o+)

わたくし怖がりなので、ところどころ目をつむっていました
兄ちゃんはしっかり見てたみたいです

帰り道は真っ暗
映画の最後も暗い、現実なのか映画の延長なのか?みたいな錯覚を起こしそうな気分でした



映画の前にミスドでドーナツ買いました
ポンデリングのお醤油味(名前忘れた)
帰り道食べたけどお餅の磯辺焼きみたいだった(^-^)
甘いのもいいけど和風もいいね



今夜も出かけなきゃ
「学年懇談会=進路説明会」
こんな平日の夜になんて今までなかったんですが、
先週「研究発表会(他校の先生も見にくる)」があったので、参観日も平日になり(いつもは土曜日)
3年生の保護者による「奉仕作業」も今年はなくなりました

次男を放っておくと、ずーっと遊んでるからねぇ
全然勉強してくれないの
こんなのでいいのでしょうか?
何で焦らないのかな?
困っています


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
comment
comment posting














 

