zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
昨日のこと。
   次男が受験生なので
大内山にある「頭の宮」へ参拝に行ってきました

紀勢道ができて、私は初めて高速に乗りました
ワクワクしてたんだけど
やっぱり山が多いのでトンネルも多い

途中
しまうまとことり+」さんを上から眺め「りーちゃんいないかな~?」って^^;

頭の宮なんて自分の高校受験の前に行ったきり
何十年かぶりでした

高速で行くと家から30分! 早いです よ~


IMG_8210 (227x340)


IMG_8190 (340x238) 

兄ちゃんは仕事のためいません

IMG_8200 (227x340) 
紅葉もきれいです


水筒(ペットボトル)持って行くの忘れたー;;;
頭にいいお水が飲めるんです
その水で手をぬらし、次男の頭にかけてやりました
受験までまだ日があるのでもう一度行かなきゃ~
初詣で行こうかな

+

家を通り越し反対方向へ
旦那が行きたいとずっと言ってた「御在所サービスエリア」へ
ちょうどお昼時、駐車場いっぱい
お昼は「柿安」で
そんなにもお腹空いてなかったのでフードコートみたいな場所でよかったのに...(;一_一)

天使のチョコリングが売ってるので兄ちゃんのお土産に しました

SAを出る頃はまだ2時
家に帰るのはまだ早いってことで
セントレアまで行っちゃいました~~!!!












飛行機好きのわたし

一眼レフカメラを買って飛行機が撮りたい!!
って思ったのが去年

去年、関空・伊丹と行ってきましたが、その時はまだコンデジ
いつになれば撮れるのかな~?って

昨日は予定外でしたが
天気もいいし
空港が見えてきたときはワクワク♪

でも空港ってどこへ車停めていいか、どこへ行けばいいかわからないことないですか?
車道もいっぱいあって
おまけに何も調べてなかったから
まずは無料駐車場へ停めて着陸してくる飛行機を眺め
次男がトイレに行きたいというので
空港の中へ行ってみました



IMG_8226 (340x248) 

もっと近くで見た~い><

IMG_8235 (340x227) 

こっちがビルです↑国際線

IMG_8230 (340x227) 
離陸前?
 IMG_8267 (340x227) 

ANA


IMG_8274 (310x340)

生セグウェイに感動^^;

IMG_8245 (340x227) 

IMG_8269 (340x227) IMG_8259 (340x227)
IMG_8265 (340x227)  IMG_8242 (340x210) 


余談

IKEAの倉庫
ここにIKEAできたらいいのに
周りは空き地だらけだし

 IMG_8216 (340x226)  

IMG_8219 (340x227) 




まだまだ写真はあるけどここまでにしておきます

最後まで見てくれてありがとうございました(^-^)

カメラが重かったせいで肩こりがひどいです^^;

昨日はあんなにいいお天気で薄着でいいほど暖かくて
なのに
今日は雨
テンション上がりません

家の片づけでもしましょうか。。。






Posted by chi+
comment:4  
[おでかけ
comment
>mayuさん
mayuさんちも是非行ってみてください(^-^)
紀勢道を終点まで走ると看板が出てくるので!
高速道路無料ですしね
「頭の宮」=「こうべのみや」で検索してみてね

飛行機は「頭上を飛んで行くのを見る」のが夢
もちろん脳内BGMは「Ride on Time」by山下達郎 ですよ~♪
2010/11/22 19:09 | | edit posted by chi*
>pocchi
ご利益欲しい~~><
「集中力向上」と「合格祈願」のお守りがあったんだけど「合格祈願」の方を買っちゃったんだよね
2個買うべきだったかー!?

セグウェイが見れるのも場所が限られてるから、見れてよかった(^-^)
飛行機もかっこええやろ~(*^^)v

2010/11/22 19:05 | | edit posted by chi*
No title
金網越しの写真すきです^^かっこいい写真ですね~・・・。キムタクのドラマを思出しました^^

頭の宮って知らなかったです。
我が家も娘を連れていきたいな~・・・・。
ご利益ありそうですね・・・。
2010/11/22 18:54 | | edit posted by mayu
No title
次男くん、これでシャキッと受験モードになればいいね!

生セグウェイおもしろ~!!笑
すごいなぁ!乗ってみたいなぁ♪

飛行機いっぱいやな~
離陸前の検査みたいな所、いいな^^
飛行機関係で働く人ってかっこいいね♪
2010/11/22 11:21 | | edit posted by pocchi
comment posting














 

