zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
わからな~い><
昨日からやっと地デジ化したうち。
だいぶ前に買ったチューナーをダイニングのちっこいテレビに繋ごうとしてみた
ちなみにちっこいテレビにはHDDレコーダ(アナログ)が繋いであるため
配線がわからなくて困ってます
やっぱアナログはアナログでないと録画できないのかな?
あーだ?こーだ?とやってみたものの
考える頭もないのでアナログに戻しました
リビングのテレビで地デジ録画できるので、こっちはアナログでいいっか・・・


+

兄ちゃんは今日から3日間お仕事
昨日は年内最後のお休みでしたが
兄ちゃんが家にいると次男が一緒に遊んで全く勉強をしません
困ったもんです(-"-)
明日は毎年恒例の餅つき
機械ではないんですよねぇ・・・
毎年義弟×2家族が手伝いに来ますが
毎年来て偉いなぁ~~って思います
もちろん私達の代になったら餅つきはしないです
食べたい分だけ買えばいいんだし
うちは子供があんまり食べないのでいつも残る
粉使うからすぐにカビが生える
冷凍すると使いずらい・・・
「○○うの切餅」みたいのがいいね



今日で仕事納めの人が多いですね
わたしは後2日早起きしてお弁当作りです
年明けも3日から早起きっす(-"-)





tree10.gif



Q:おせちって作りますか?

うちは、結婚当初から最近まで
旦那が年末年始仕事だったため、実家で食べていたので
作ったことありませんの^^;
この先も作る予定もないですし
お雑煮も作ったことないで~す(*^_^*)

今年は香川のお雑煮を食べてみたいなぁ
丸いお餅の中にはあんこが入ってるの
白味噌のお汁と甘いお餅の組み合わせってなんか美味しそう(^-^)

どこで食べれるのかな?

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
comment
comment posting














 

