zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
プチラッキー!


今日は長男と都会へおでかけしてきました

快速みえで行ったんだけど、鈴鹿あたりから雪が残ってて
桑名は一面真っ白ってなほどの雪!
名古屋の方がアスファルトが多いからかな?雪は少なかったです


110118_144109.jpg 


まさに珍道中^^;
何回同じ場所を通ったか、オアシス21へ行くのに
なぜか久屋大通駅へ向かってしまったし
時間を無駄に使ってしまいましたが
ちょっとラッキーなこともありましたのよ

3時前名駅で、
「どこへ行こうか?・・・ 」
って、悩み
息子の行きたいところへ連れて行ってなかったので
オアシス21へ

110118_155206.jpg 


ロケバスっぽいのもがとまってましたが特に気にせず
前方に三脚に一眼レフカメラが・・・
ネームホルダーを首からさげてる女性に・・・
誰か出待ち?
その向かいに居る人を見たら・・
モデルの「黒田知永子さん」ではないですか~~!!!
憧れの人の1人です
兄ちゃんに「のだめで千秋くんのお母さん役の人やった人やに~」って
教えてあげたら興奮してました^^;


110118_155227.jpg


全くわからないと思いますが撮影風景です
黒田さんは点とでしかわかりませんよ
(白い手すりの右横に点と写ってるのがそうです)
テレビ塔をバックにポーズして撮影してました

もう1つは
名古屋駅で電車待ちしてるとき
新幹線ホームに
ドクターイエローが止まったこと
マニアにはたまらない代物ですよ~(^-^)
わたしはマニアじゃないけどね

+++

今日の名古屋旅は
商品券を使うため
県内で使えるのが1軒しかないので

結局商品券使って買い物したのは
ナチュキチだけでしたが^^;
また行こうと思います♪

買ったものは2人あわせても食べ物ばかり
バームクーヘン・ドーナツ・もちクリーム

110118_202348.jpg 110118_202529.jpg 

ジャンプショップにて
兄ちゃんがお買い上げしたもの
ゴムゴムの実・・・ではなくグミ

おしまい。
 



Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
comment
comment posting














 

