zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
雪。
おはようございます。


雪ですよー
今年初の積雪です
今も降り続いてます
いつやむのかな?
どこまで積もるのかな?
スノータイヤでも慣れない雪道は出かけるのが怖いなぁ

IMG_8376.jpg IMG_8375.jpg   

+++

昨日伊勢へ行ってきました
3連休前日だったからか、「大賑わい」とまではなってなくて
何とか近い駐車場にも少し待って停められました


おはらい町を歩き
まずは「虎屋」へ
10日と20日だったっけ?
限定ういろがあるんですね
今月のういろを購入しました

IMG_8366.jpg IMG_8367.jpg

右の画像の右のういろは「塩梅」
これがほんのり梅の味がして
やさしい~懐かしいお味なんですよ~
夕飯前、それも作る前からパクパク
口が止まりません(笑)
美味しかったです


いつものこちらもお買い上げ

IMG_8373.jpg 


++

ランチ

cafe quarkさんへ
画像なくてすみません・・・
店内は客席が増えてますよ
お2人様用ラブシートみたいな空間もあり(^-^)
もちろんおひとり様でも落ち着けるような感じです
詳しくはHPをごらんになってくださいね



2人の女子会はノンストップ
○○相談室でもあり、爆笑話であったり
話足りないですぅ~(^^ゞ
楽しい時間を過ごさせていただきました


+
帰りにお友達の家に寄って
おみやげどうぞ~(^-^)と・・・

急いで家に帰り
最終回の「トライアングル(再放送)」見て・・・

ういろを堪能したわけです。



雪早くやんで欲しいな。

*






追記にしたら、もう見てくれた人は見ないと思うのでUPしよう!

1度やってみたかったの
今夜のメニュー


IMG_8403.jpg 

マカロニ&クリームグラタン
グラタンの素みたいなのに、昨日のクリームシチューの残りをドッキング
玉ねぎ・ハム・しめじをプラスして
ちょっと焦げたのはご愛嬌ってことで

豚汁

一昨日のおでんの残り汁を足して
濃ゆ~い味になっちゃった^^;
豚肉・もやし・白菜・人参しいたけ入り

切干大根
子供も好きな切干大根
切干大根はぬるま湯でもどし、よく洗ってよく絞ります
しいたけは細かく切って、豚汁で使った薄切り肉の残りとを油でかるくいため
お水と鰹だしを入れて軽く煮て
砂糖・醤油・みりんで味付けです
すりごまをパラパラっと
普段はお肉は入れないです


グラタン皿がちょっと恥ずかしいかも・・
でもこの大きさは場所を取らなくていいんです
かれこれ20年以上使ってます



Posted by chi+
 
[くらし
