zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
マザーウォーター。




昨日の雪、すごかった・・・
今朝、中学校は自宅待機
「10時半までに登校してください」と広報から
陽の当らない道はまだまだシャーベット状
自転車通学なので、「滑った」と次男 、下手したら田んぼや、深さ1mほどある用水路へ落っこちます(+o+)



わたしは前から予定していた映画を見に
それが高速道路は「通行止め」久々に下道走ってお友達ん家へ
予定通り到着してホッとしました
うちの周辺と同じくらい雪が積もってました

201102_15_20_e0172420_18583914.jpg 
お友達ん家のKちゃんのおもちゃ?何かな?あれは
雪玉作って雪だるまもどき作ったよ^^;


映画はね

知ってる方にはわかると思いますが
ほんわか、お腹がグ~
ほっこり(^-^)な内容
美味しそうなシーンになると無意識にお腹が鳴ります^^;

1歳半ほどのかわいい男の子(ポプラくん)が主人公のような
優しい感じ
ウイスキーしか出さないバー、コーヒーしか出さない喫茶店
銭湯、お豆腐屋さん・・・
お店の感じもいいしインテリアや使っているポットなどのキッチン用品も素敵
パンのCMで使っていたお部屋(キッチン)はもたいまさこさんのお家でした

丁寧にコーヒーを淹れるシーンや水割りを作っているシーンが目に焼き付いています

また、見に行った映画館もレトロなの(^-^)
よかったよ
DVD出たらまた見たいと思います

+

さてさて・・
ジョーはいつ見に行こうかな。

Posted by chi+
 
[おでかけ
