zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
いったん・・・。
昨日入試がおわりました。
ん~~・・・微妙な空気。
本人は全く自信がないと、、、
不安要素たーっぷりです

ダメでもまだ道はあるさ~vvv
入れても勉強ついていけるのか?←こっちの方が心配です

+++

材料は用意してあったもののなかなか手つかず;;;

IMG_8494 (240x180) 
いちご大福に見えるかしら?
勇気を振り絞って載せてみましたが
餅系って難しいね
手にくっつく
これある番組を見て作ろうと思ったのですが
「生クリームにイチゴジャムを混ぜると大してホイップせずに固まる」・・と
あんこが苦手な兄ちゃんにも食べれる!と思って
倍の材料で作ったのですが
基本→4個、実際8個分
生クリームが固まりません
フルーチェみたいなのになって
結局ハンドミキサーで固めましたが
生クリームといちごを一緒に包むのって難しいです

画像のは唯一まともに見える1個です
ひっくり返したら悲惨ですけどね(笑)
食感はいちご大福になってましたよ
やっぱぎゅうひ(白玉粉)の独特の苦みが残ってました


+++

読書

借りてきたのになかなか読めません....

IMG_8495 (400x300) 
本屋さんで見つけて読んでみたいと思って
図書館で順番待ち
うまい具合に図書館が休館になる前日(3/6)に借りれました
4月上旬まで休館なので時間はあるけども
なかなか読む時間がないのです
しばらく下の子も家にいますしね
頑張りまーす(^v^)

今日は委託先へ
精算日でもあり、納品もして・・・
毎月だいたい10日前後に行っていましたが
納品は今日が最終日になりました
委託販売が終わりになるとのことで、わたしたちの用はこれで終わりになります

伊勢おはらい町という、好立地で
たくさんお買い上げもしていただいて
ちょっとしたおこづかいにもなってました
これがなくなるのは痛い
その上わたしは委託先がなくなってしまいます
これを機に一旦ものづくりはお休みしようと思います
すっかりやる気もなくしています
ライブもいっぱい行きたいし遠征もしたい
自分の好きなことをいっぱいしたいので
旦那サンだけの収入ではムリムリムリ。。。
今でも泣きたいほどキツイ生活なので
堂々とやりたいことをやりたいので、お仕事探そうと思います

たしか10年前も同じような感じだったなぁ
10年前だったら・・・って、今の作り手さんは恵まれていますよ(^-^)
自分でお店をするなんて方ほとんど聞いたことがありませんでしたから
いまもし10歳若かったら自分でお店してたかな~?
それは定かかどうかはわかりませんがね^^;

+
+
+
Posted by chi+
 
[くらし
