zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
ぽかぽか陽気。
こんにちは!

昨日は長男にPC奪われてかけませんでした


昨日の昼間は長男と買い物へ

久々にユニクロへ
兄ちゃんのズボンをそろそろ新しいのにしなきゃ~ってことで
会社用に2つ買いました
サイズ↑してたよ絶対(/_;)
ついでに下の子のスウェットを
中学の時はジャージ登校だったのでほとんど私服は必要なかったんです
でも部屋着みたいなのでいいっかって思って
スウェット上下とリサイクルショップで
ジャージの上下を買いました
「ジャージが欲しい」って言いだしたのも最近のことです

+++

今日は
図書館へ返却に
先月から約1ヶ月休館だったのです
やっと一昨日読み終わりました
時間はあっても、なかなか進まず、夜は照明が電球なので
見えにくく、でも読みだすとさらさら~と読めました

110413_112641.jpg 
今日はこの3冊
左の2冊は次男が朝読でいると言うので
適当に選んできました

「てんきち母ちゃんの・・・」は
こちら←をごらんください

IMG_8587.jpg IMG_8588.jpg 

少し位置も変わっていて、
本を探すだけで疲れちゃって、自分の読み物は何も借りず
お腹が鳴ってきたので図書館を後にしました

うちから図書館までと、高台にある図書館から見える
桜の風景がとてもきれいでした
カメラ持って行けばよかったなぁ
でも一人でカメラ持って…怪しまれるかな?^^;


急にあんぱんが食べたくなって・・・

図書館へ行く前
急にあんぱんが食べたくなったのです(笑)
そして「卵買いに行かなきゃ・・・」だったので
コンビニの駐車場に卵の自販機があるので、ちょうどいいや~って

お昼のおかずは昨晩の残りの「サバの塩焼き」1切れのみ
誘惑に負けてお好み焼きも買ってしまいました(/_;)
それ食べたらあんぱんなんて入りません(@_@;)
おやつにしましょう。


いいお天気です
いっぱい洗濯しました



こんなことができる人なんですよ(^-^)
「いい人と思われるのもヤダ」極秘炊き出しをした中居正広の本音

4月7日、福島県郡山市にある避難所を「極秘訪問」したSMAPの中居正広。白いニットキャップにサングラス、大きなマスクで完全に顔を隠して黙々と作業を手伝っていたが、最後には正体がバレてしまいサングラスを外してあいさつ。「SMAP中居です。今日はプライベートですから......」と控えめに語りつつ「みんな元気に明るくいきましょう!」と激励の声をかけ、避難所を後にしたという。

この日の訪問は、中居の地元の友人や個人的に親しいスタッフら十数名が「チーム」を結成して行ったもの。中居のオフである7日に合わせて前日から都内の量販店などで買い出しを行い、早朝に都内を出発してロケバスと2tトラックで現地へ向かったようだ。
 プロの料理人によるちゃんこ鍋、焼き鳥、ラーメンの炊き出しに加え、シュークリーム、フルーツ、お菓子など現地でいま求められている食料を事前にリサーチして大量に差し入れをした。また、子どもたちにはニンテンドーDSやラジコンなどのおもちゃ、大人にはタバコやマッサージチェアなどがプレゼントされ、避難所には久々に明るい笑顔が溢れたという。

記事の一部です

Posted by chi+
 
[くらし
