zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
感謝と祈り。
こんばんは。


今日もいいお天気でした
最近花粉症も楽になり、今日はマスクなしで外を歩きました
すっぴんの時だけマスクしてますよん(笑)
眉だけ描いたりして...


+++

本日(多分3月いっぱいでしょう)を持って
ichishinaさんの委託が終わりました
長い間お世話になりました
お買い上げくださったお客様、
ありがとうございました
またご縁がありますように。。。


桜はところどころで散りかけてましたが
それも風情がありますね
とても綺麗です

青空がまたきれいで・・・

IMG_8596.jpg 

赤福本店

IMG_8590.jpg 

猿田彦神社の前

IMG_8599.jpg 

ランチも1ヶ月ぶりに
cafe quarkさんへ


quarkさん作シナモンロールをお持ち帰り

IMG_8611.jpg 


今日はこれ以外に
「へんば餅」にも行ってきました
久しぶりの本店
昔のままのお店でした

伊勢はお餅が多いですね
美味しい食べ物が多い地に生まれてよかった・・・。


ちょうど1か月前・・・。

本当は火曜日に行く予定をしていた伊勢

お友達の息子くんが風邪のため
今日になりましたが

先月伊勢へ行ったのは3月11日。
あの震災の日でした

あの時間、ダイニングでコーヒーを飲んで
お喋りしてた時
「なんか揺れてるような・・・?わたしが揺れてるの?」
って思ってたので何も口に出さなかったけど
でも違う、植物の葉っぱが小刻みに揺れてる
「やっぱ揺れてるよ!ほら葉っぱ見て」
やっと揺れてることに気づきました

長い・・・

友「外に出ようか?」

わたし「テレビつけてみー」

その時みた光景は
「大津波警報」の文字

まじ?大津波って?
これヤバイやん;;;

しばらくテレビから目が離せず
固まって見てました

あれから1ヶ月、もう1ヶ月、、、まだ・・?
これ以上日本をいじめないでください・・・。




Posted by chi+
 
[おでかけ
