zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
+決断+
こんにちは


日に日に暑さが増してきました
今年の夏も暑くなるそうで;;;
「節電」が謳われてるけど
エアコンなしは無理だなぁ。。。


今でもなるべく家族が1つの部屋で過ごすようにしてます
エアコンも1階と寝室しかありません
子供部屋にはないです
それでも電気代は高いです

我が家は南西向きに建ってて
2×4の気密住宅で熱が逃げないんです
当時は
気密性が高いから
夏は涼しく、冬は暖かいなんていってたけど
エアコンかけてたら・・のことだったように思う
やはり夏は昔ながらの土壁の家が良いんだろうなぁ~
わたしは暑いのよりも湿気が嫌い
エアコンも冷房よりもドライ

あ~想像するだけでも嫌になっちゃうね^^;


おしらせへと続きます














このブログを始めて約4年と半年になります
いっぱい想い出がつまってます
何度かやめようとか、更新しないとか書いたり思ったりしてたけど
今月いっぱいで一時閉鎖しようと思います
大事な想い出がいっぱいなので
退会はしません
たぶん非公開のまま残すことになると思います・・
また再開するかもしれませんが

LINKしていただいてる方は削除お願いしますm(__)m

長い間ありがとうございました(^-^)



Posted by chi+
 
[くらし
