zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
ぶらり一人旅
昨日は名古屋へ行ってました

1人で行くのは何度かあったけど、いつも現地で待ち合わせ
ランチももちろん友人と
でも昨日は行きから帰りまで1人

田舎じゃ1人でご飯食べてる人のほうが珍しい
かえって目立つほどだけど



まず栄へ

ラシックへ
スープストックで早めの腹ごしらえ
10時半頃からお腹空いてました^^;

一通り見て、キャスキッドソン前には行列が・・
何かわからず横目に素通り
雑貨屋さん眺め、再びキャスへ
もう列はありません

何だったのかな~?
エコバックかな~?
限定のエコバックが売られててちゃっかり買いました(^^)

こちら
081003_183951.jpg

ホットペッパーも一緒ですが(笑)

最初よくわからなかったんだけど、この柄だけが限定で、最初は違う柄のを手にとってました
よく見たらこれだけでしたの^^;

ラシック内一通り見て松坂屋へ
キャトルセゾンなど見て、南館のキルフェボンにておやつ
お昼におやつ(笑)
さつまいものタルトとアイスティーをいただきました
さすがに1人での撮影はやめときましたが^^;
美味しかった♪
本当は柑橘系のが食べたかったんだけど期間限定のばかり・・・
柚子タルトが食べたいわ


2時ごろ名駅へ戻り
ミッドランドスクエアとかうろうろ
D&Dでも何かないか物色したけど、お高いからね
コーヒーはラシックで買ったことだし
何も買わず

名鉄へ
ナチュラルキッチンで、滞在時間約1時間弱
時間の許せる限り居ました
クリスマス物もありましたがまだ少数
自宅用の四角いお皿4枚買ったら重くて、、、

最後の力を振り絞ってJR高島屋へ
行きに目にした「クラブハリエ」の列へ並びました
最初焼きたての列に並んだら
「箱入り(密封済み)のなら早くできます」とのこと
迷わずそちらの列へ並び直しました
焼きたては賞味期限が当日、サイズも1つでミニサイズ
箱入りはサイズも豊富で¥1575-のを購入しました
封を切らなければ1週間持ちます

待ち時間の差、約30分
どっちがいいのかな?

それから三越(栄店)では北海道大物産展やってました
ロイズのポテチョコ欲しかったけど
並ぶの面倒だったんでやめた


ホットペッパーも2冊かかえて帰りは荷物重かった~^^;

でも自由気ままに動けてよかったです
マイペースなB型人間なので(^^)
あっちへふらふら こっちへふらふらしてました


ホットペッパーも素敵♪

081004_082530.jpg
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
comment
comment posting














 

